グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ



「学生がつくる山梨県の着地型旅行プランコンテスト」で「最優秀賞」と「特別賞」を受賞しました


 2021年3月8日一般社団法人 全国旅行業協会主催の「学生がつくる山梨県の着地型旅行プランコンテスト」の賞状授与式が、山梨県立大学で行われました。同コンテストは、本年2月9日に甲府市で開催される全国旅行業協会の全国大会で表彰予定でしたが、コロナ禍のため延期となり、本学での受賞式となりました。同大会実行委員長の菅沼稔様をお迎え実施しました。
 本コンテストには、76 作品(121 名)の応募がありました。 本学国際政策学部吉田ゼミからは、2チーム応募し、2チーム共に最優秀賞(1位に相当)と特別賞(3位に相当)に入選いたしました。結果の詳細は、次の通りです。

(1)最優秀賞:1組

1. 応募作品:
「パステルカラーの祈りの道を歩く-地元の学生しか知らない癒しとインスタ映えスポットを巡る-」
2. 応募者:
山梨県立大学国際政策学部2年:吉村凛、中町優希、風間千弘、竹ノ内大地、天野真。1年:岩田輝、渡邊幹也(計7名)。

(2)特別賞:1組

1. 応募作品:
「富士山の湧水と山岳信仰を五感で感じる心の旅~コロナ収束祈願と明日のために、地元若者がお薦めする秘蔵スポット体験ツアー~」
2. 応募者:
山梨県立大学国際政策学部3年:福田和、上田香織、加賀美里奈、佐藤佑紀、鈴木紅音、手塚孝志。1年:吉田龍(計7名)。

  1. ホーム
  2.  >  News&Topics
  3.  >  「学生がつくる山梨県の着地型旅行プランコンテスト」で「最優秀賞」と「特別賞」を受賞しました